【ゆるゆる日記】毎日投稿を続けている私のルーティン。

f:id:sayamaruroom:20200712110842p:image

 

 

こんにちは、さやまる(🕊sayamaru_room)です☀️

 

今日は、ゆる〜く日記みたいに書いていこうと思います。

最近のわたしは、けっこうほのぼのと暮らしています。

 

◻️記事を書いたり…

◻️バイトに行ったり…

◻️学校の課題や論文を書いてたり…

◻️資格試験の勉強をしたり…

◻️オンライン授業うけたり…

◻️友達の家で遊んだり…。。

◻️お花と野菜に水あげたり…

 

ん?意外と忙しい?

かと思いきや、そうでもなく。ストレスなく過ごせているんですよね。

 

前の私だったら、

「あーーー!やってらんないぜーーー!!!」

と色々放り投げていたかもしれません。

 

 

さて、そんなわたしは最近Twitterのフォロワーさんに

「さやまるさんは、忙しそうなのに毎日記事を書いていてすごいですね!」

と言われることが多いです。🤔

毎日投稿といっても、かなりゆるく書いていて中身が薄っぺらくなってしまうことも多々あるので、自分としては「すごい」自覚があまりありませんが(;^ω^)(お言葉はありがたいです🥺)

 

ということで、ここで一体わたしはどのような生活を毎日送っているのか。

謎の生態について小説形式で明かしていこうと思います。(誰得?)

少々長くなりますがお付き合いくださいませ🤲

 

 

 

朝。

iPhoneのタイマーで目が覚める。

 

1番初めに脳裏に浮かぶのは、

「野菜に水をあげよう」である。

 

さて、今日のなすびちゃんは…

f:id:sayamaruroom:20200712112022j:image

今日も生き生き育っている。

もうすぐ君をナスの漬物にして食べる時が来るんだなぁ。

と、感慨にふける朝。

 

そして、母が趣味で作っている特製パンと牛乳を口に含み一日のエネルギーを摂取する。

正直、美味しいけどそろそろ飽きた。

(でも毎日ありがとう。)

 

そして、次に取り組むことは、

記事を書くこと。

 

なぜなら朝起きてからの2時間が脳がもっともクリエイティブな力を発揮するからだ。(何かの本で読んだ)

 

記事のネタは、よっぽど忙しい時期では無い限り、その場で考える。

ストックはせず、その瞬間に「書きたい!」と思ったことを書くようにしているのだ。

 

大体、

ネタを考える→リサーチする→執筆完了

までは平均して1時間半~2時間程度。

 

大半の日の午前中は、野菜の水やり・朝食・記事書きで時間が過ぎていくのだ。

 

 

そして午後。

大体、17時からはアルバイトが迫っているため、その間に出来ることを「1つだけ」考える。

 

その日その日で、一点集中型で取り組むようにしている。

さて、今日は読書でもしますか。

 

わたしは、大学に入ってから、ビジネス書を中心に読書をすることを好むようになった。

オーディオブックやKindleを申し込み、時には図書館に行って1人のんびり読書をすることだってある。

 

しかし、あまりにも便利なツールが揃っているため、読む本を選ぶのに悩んでしまうことがある。

 

選択肢が多いほど良い気もするが、本当にそうなのだろうか?と、疑問に思う今日この頃。

 

 

今回は、読書の日だったが、それが買い物であったり、課題に取り組んだり、友人とランチに行ったり…などその日その日で様々である。

 

そして、17時から22時はアルバイトにふける。

ブログをやっている身としては、このアルバイトの時間がブログに当てられたらいいのに、と思う時もあるが、今はしょうがない。

何より、約4年間やってきた上、環境が良いこともあって「辞めたい」と思ったことはほとんど無いのだ。ありがたいことである。

 

23時、帰宅。

お風呂に入ったりご飯を食べたりしていると、あっという間に0時を過ぎてしまう。

 

さてと、寝ますか。

大体の日は、このように一日が終わる。

 

そして、朝。新たな一日が幕を開けるーーーーーー

 

 

~完~

 

 

 

 

 

ってなにこれ。

 

途中で、自分何言ってるんだろう。。

と自問自答しながら書いていました。笑

 

ちなみに、TwitterやLINEのチェックはまめにしてます🕊

多くの時間を割かずに、空いている時間にサラッと見る感じですね😌✨

 

昔は、SNSに縛られてしまう生活を繰り返してしまいましたが、今は執着せずに自分の時間を過ごすことを優先できています。

 

これも、今まで読書で蓄積してきた考え方のおかげなのかなとか、思ったりです。

 

 

こんな感じで、毎日ほのぼの〜と過ごしています。

 

誰得記事?!とも思いますが、誰かしらは最後まで読んでくれることを願って書きました。

 

てか、これを読んでいるということは…

あなたは最後まで読んでくれているんですよね!!!!!!

 

こんなよく分からん記事のために時間を割いて下さり、ありがとうございます!!!!!😭👏👏

大好きです!!!!(告白)

 

 

ぜひ、「最後まで読んじゃったよ~(๑>؂•̀๑)テヘペロ」というはてなブロガーかたは、スターを押してくださると幸いです。

すぐさまブログをチェックしに行きますね。

 

 

ということで、今回はこのへんで👋

また次回の記事でお会いしましょう〜🤤