【超ボリューム】人間が抱えるストレス問題の解決法を網羅したベスト本はコレ!【ストレスフリー大全】

f:id:sayamaruroom:20200708121648p:image

 

ストレスフリー大全ってどんな本?

さやまる(🕊sayamaru_room)です!

今回は、あの大ベストセラー「アウトプット大全」の著者である精神科医の樺沢紫苑先生が、

3年を費やして執筆した集大成本「ストレスフリー大全」を紹介したいと思います!

 

この本が欲しくて本屋3件回ってやっと見つけました。3件目も、ギリギリ最後の1冊でGETできて良かったです!(いや〜すごい人気。)

 

■本書のポイント■

◻️総フォロワー数50万人以上の精神科医:樺沢紫苑先生による「ストレスフリー」な生き方の決定版。

◻️「人やSNSとの付き合い方」「心を整える方法」「働き方、健康管理」など、今すぐ読むべき内容が網羅。

◻️「徹底的な図解」と「イラスト」で分かりやすい!

 

そもそもストレスフリーとは?

一言で言うと、

『ストレスと上手に向き合うことができて、ストレスを溜め込まない人』

のことを「ストレスフリーな人」と定義しています。

 

例えば…

昼間にバリバリ働いてストレスが多くても、夜にリセットして解消できる人!

 

感想・レビュー

実は昨日買ったばかりで、まだ半分しか読んでないのです🤤笑

しかし、とても素晴らしい本と巡り会えたなと率直に感じたので、ぜひみなさんと早くシェアしたいと思い当記事を書くことにしました。

 

今の時代、コロナによるストレスを抱える人はかなり増えていると思います。そうでなくても時代の変化が早く、上手くついていけないなどのストレスを抱えている人もたくさんいるかと思います。

 

この本は、そんなひとりひとりが抱える様々なストレスに対して、イラスト付きで非常に詳しく説明されています。

「大全集」と言うと、文字が多く読みづらい印象もあるかと思いますが、この本は自然とスラスラ読めてしまうほう読みやすいと感じました。

 

この本の重要なポイントは、

「ストレスと上手に付き合う」という点です。

ストレスを感じないことは不可能であって、ストレスを受け入れ、上手く付き合っていくことが大切だということでした。

また、この本のさらにいいところは、著者が「50冊のおすすめ本」を紹介しているところです!

さらに深く学びたい人には嬉しい内容ですよね☺️

 

総合評価→★★★★★

個人的に、このわかりやすさ・ボリュームで1700円なのは安すぎると思いました。

ぜひ少しでも悩みを抱える全ての人に読んでもらいたい1冊です😌

 

今回は少し短いですが、以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました!


 

\ 合わせて読みたい /