【超簡単】ダルゴナコーヒーの次は「オレグラッセ」?!簡単レシピなのにオシャレすぎた!【おうちカフェ】

f:id:sayamaruroom:20200528053342p:image

ダルゴナの次はオレグラッセコーヒー?

さやまる(🕊sayamaru_room)です。

先日、こちらの記事を公開しました✨

ダルゴナコーヒーという簡単でオシャレな飲み物は韓国のSNSから話題になり、日本でも数々のYouTuberが取り上げるほどの話題となりました。

 

そして今回紹介するのが、またまた韓国のSNSで話題になりつつある「オレグラッセコーヒー」というもです。

実際に作ってみたのですが、見た目はこんな感じです!

f:id:sayamaruroom:20200528054018j:image

「オレグラッセ」とは?

オレグラッセとはフランス語で「ツヤを出す牛乳」という意味だそうです。

コーヒーとミルクが綺麗な層になり、見た目がオシャレな上、味も上品なのです。

超簡単な作り方(材料3つのみ)

材料(1人分)

・ガムシロップ 約30cc

・ミルク 約100cc

・アイスコーヒー 50cc

作り方

①グラスやコップにガムシロップと牛乳を入れ、よくかき混ぜる。

②アイスコーヒーを慎重にフロートさせる。

※コーヒーが勢いで沈まないようにスプーンで伝わせながら入れるとよりGood💮

※氷を入れたい時は、アイスコーヒーをフロートさせる前に入れると◎

実際のお味は?

甘すぎず苦すぎず丁度よく飲みやすく、美味しかったです。

すごくシンプルだけど見た目がオシャレで、ちょっとした「おうちカフェ」にピッタリだと思いました。

誰でも出来るほど簡単なので、ぜひ気になった方は試してみてはいかがでしょうか✨

 

\ コチラもオススメ /