【決定版】絶対見るべきYouTubeチャンネルはコレだ!【前編】

f:id:sayamaruroom:20200517031133p:image

はじめに

さやまる(🕊sayamaru_room)です!

タイトルの通り、私はYouTubeが大好き人間で気づけば10年ほどあらゆるチャンネルを見続けています。

今回は、そんな様々なジャンルのYouTubeチャンネルの中から今個人的に心からオススメするチャンネルをジャンル別に分けてピックアップしました!

チャンネルリンクと一緒にオススメ動画も載せているので、ぜひ暇つぶしに見てみてくださいね😊

《後編はコチラ》

20種類のジャンル別オススメチャンネル【前編】

①エンタメ系

YouTube

愛知県に住む仲良し6人組グループです。

ひとつひとつの動画のネタにこだわっていて、とにかく面白いし、仲の良さが伝わってきます。

ほとんどの企画が一つの動画で完結している点は非常に高ポイントです。

水溜りボンド - YouTube

大学で知り合った仲良し2人組。

ドッキリYouTuberと言っても過言ではないくらい、ドッキリ企画が多いです。そのひとつひとつのクオリティが非常に高く、見応えのある動画が揃っています。

ヴァンゆんチャンネル【VAMYUN】 - YouTube

付き合っているようで付き合っていない男女2人組。

この友達以上恋人未満のハラハラ感がたまらないですね。お互いにドッキリをしかけることも多かったりと、もはや恋人通り越して夫婦のような2人です。

YouTube

現役大学生YouTuberです。

動画編集が素晴らしいのと、家族出演が多く面白い点が非常に高ポイントです。

特に、すしらーめんとおばあちゃんとのコラボの際は、毎回神回と言われるほどのクオリティです。

②マンガ動画系

YouTube

マンガ動画の中で1番クオリティが高いと思います。

たまにでるブラックジョークがクセになるんですよね。また、動画の終盤に《名言》が表示されるのですが、何故か毎回うなずいてしまうほど心に響きます。

アシタノワダイ - YouTube

YouTubeチャンネルの中でも、謎多きチャンネルという印象です。

有名人や過去の事件の裏話などの動画が多く、「その情報はどこから?!」と思うような衝撃な内容ばかりが揃っています。

進撃のミカ-YouTube

漫画に出てくる登場人物全てを1人でナレーションしていることに驚きました。

漫画の内容はスカッとするものが多い印象です。

③心理学系

メンタリスト DaiGo - YouTube

メンタリストDaiGoさんのチャンネルです。

心理学を研究結果に基づいて分かりやすく的確に説明しています。

とても早口なのに、スラスラ耳に入るんですよね。

精神科医・樺沢紫苑の樺チャンネル - YouTube

精神科の先生が分かりやすく簡単に心理学を紹介しています。

この先生は、あの有名な本「アウトプット大全」の著者ですね。

心理カウンセラー・ ラッキー - YouTube

ハキハキと優しい口調で説明していて、視聴者に寄り添ってくれている印象です。

ラッキーさんはYouTuber兼ブロガーでもあるそうです。

④音楽系

YouTube

映像も声も美しいです。

有名な曲をカバーした動画も多く、非常に人気があるチャンネルです。

YouTube

コバソロさんの、「女性が歌う○○」シリーズが本当に大好きです。

声も美しい人ばかりなのと、映像もクオリティが高いです。

YouTube

すごい。すごいとしか言いようがありません。

とにかく聴いてみてください!

YouTube

2019年9月に結成されたグループです。

まだ1年も経っていませんが、チャンネル登録者数は6万人を超えています。

仲良し同士でないと出来ないことだなぁ、と毎回思いますね。

YouTube

この2人の動画はついつい見てしまいます。

普通にカバーするのではなく少し工夫して全く違う歌みたいになってしまうのは、完全にお二人の才能ですね。

Chickensan - YouTube

チキンです。笑

この動画見たら、小さな悩みもどうでもよくなってしまいました。

⑤美容系

SekineRisa - YouTube

関根りささんは、看護師兼美容系YouTuberです。

とにかくキレイ。。

私もいつかこんな女の人になりたいですね。

YouTube

先程の関根りささんが綺麗系だとしたら、みきぽんはカワイイ系だと思います。

みきぽんの考え方とか、編集が可愛いらしいところが好きですね。

sasakiasahi - YouTube

本当にこのメイク動画素晴らしいので見てみてください!

この動画の他も、すごく参考になるものばかりです。THE いい女!て感じの方ですね。

⑥ビジネス系

YouTube

マコなり社長は、社員500人規模のIT企業の社長さんです。

ビジネスにおけるスキルや考え方について分かりやすく発信しています。

中田敦彦のYouTube大学 - YouTube

みなさんご存知のオリエンタルラジオ中田敦彦さんのチャンネルです。

幅広いジャンルの知識を披露するその姿は正に秀才の塊だなと感じますね。

YouTube

堀江貴文さんのチャンネルです。

ズバッと爽快に意見を物申してくれるのでなかなか見応えのある内容が多いです。

⑦恋愛系

YouTube

突如現れた恋愛系YouTuber。

男性目線から女性に向けて、ズバッと男心の本心を紹介しています。

説明が非常に分かりやすく、スラスラ耳に入ってきます。

YouTube

男性が好きな要素をひとまとめにしたような女の子です。

私は女ですが、女目線でも可愛いなと見入ってしまいます。

YouTube

TwitterでバズってYouTuberになった恋愛系YouTuberニャンさん。

年上かと思ってましたが、まさかの同い年(21歳/2020年5月時点)であったことは驚きです。

優しい口調で説明していて、視聴者に寄り添ってくれているんだなと伝わってきます。

⑧タロット占い系

YouTube

私の中で占い動画の中で1番クオリティが高い上、当たると思っています。

そして、声が可愛らしくて好きなんですよね。

YouTube

動画がスムーズに進むため非常に見やすいと感じています。

そして、こちらの方もよく当たる印象です。

口調がとても優しいので安心して占えます。

Kenji Tarot - YouTube

謎に満ちた占い師という印象です。

動画も、ミステリアスな雰囲気が漂っていて魅力的だなと感じています。

⑨飯テロ系

YouTube

カノックスター(通称カノくん)は、一人暮らしYouTuberです。

男女から非常に人気が高いです。

ミステリアスだし面白いし、こんなに食べてるのに肌が綺麗すぎると自分の中でプチ話題。

YouTube

ラーメン系YouTuberです。

全国のラーメン屋さんに足を運び紹介しています。

とにかく夜中に見てはいけないチャンネルですね。

YouTube

海鮮に特化したチャンネルです。

魚を捌いている場面はつい見入ってしまいますね。

海鮮が好きすぎる私にとっては本当に最高なチャンネルです。

⑩都市伝説系

Naokiman Show - YouTube

とにかく動画のクオリティが高すぎる。

更新頻度は遅めですが、その分クオリティが半端ないです。

なおきまんさんの動画はほぼ全て見ました。

ウマヅラビデオ - YouTube

都市伝説系3人組YouTuberです。

テンポよく動画が進む上、笑いの要素も含まれていて楽しく都市伝説を学べます。

キリン【考察系youtuber】 - YouTube

キリンさんは都市伝説も紹介していますが、オカルト要素の動画が多いです。

この人のすごいところは、怖い動画も面白くしてしまうところと、語彙力の高さだと思います。

YouTube

ひとつひとつの動画の内容が濃く、見応えのあるものばかりである印象です。

都市伝説について深堀したい人はこのチャンネルを見るといいと思います。

さいごに

オススメYouTuber《前編》紹介は以上で終了です!

他にもたくさん面白いチャンネルはあると思いますが、私が個人的にオススメするチャンネルですのでご了承ください🙌

《後編》もお楽しみに。。

 

\ コチラもオススメ /