【経営学部生が選んだ】寝ながらビジネスの勉強が出来る!心からオススメしたい動画学習サービスはコレ【グロービス学び放題】

f:id:sayamaruroom:20200512014037p:image 時間がないけど、手軽に学びたい【グロービス学び放題】

グロービス学び放題とは?

【グロービス学び放題】 とは、株式会社グロービスが提供している定額制の動画学習サービスです。

ビジネスや経営に関する高品質な講義動画をいつでもどこでも好きなだけ学ぶことができます。

ビジネスの基礎知識はコレひとつでOK

私は、半年ほど前にこのサービスを見つけて以来、今もずっと続けて登録しています。

それが、【グロービス学び放題】 という動画学習サービス。

f:id:sayamaruroom:20200512025308j:image

【10日間無料で試してみる】

スマホ1台でいつでもどこでも手軽に学習

f:id:sayamaruroom:20200512022011j:image

こんな人にオススメ

✅忙しくて時間がなかなか取れない

スキルアップのために知識を身につけたい人

✅ビジネスの知識に自信はあるが、理解を深めるために学び直したい人

こんな時にオススメ

✅寝る前の10分間

✅昼休み休憩の数分間

✅電車の中などのスキマ時間

②基礎から応用編まで2700本以上

なんと言っても、特徴は動画の種類の豊富さです。

その数約2700本以上。

基礎知識から応用編まで幅広く学習できます。

図解で分かりやすい動画構成

f:id:sayamaruroom:20200512022333j:image

基礎知識の分野だと、1コンテンツあたりの動画再生時間はおよそ10分前後。

その上、図解で分かりやすいため正直あっという間です。

アプリ版を利用するとダウンロード可能

アプリ版もあるので、そちらで動画をダウンロードすることも可能です。そのため、WiFiが無い環境でも安心して動画を閲覧することができます。

理解度確認テストで理解を深める

1コンテンツごとに毎回、簡単な理解度確認テストがあります。

そのおかげで集中して動画を見るよう心掛けることができました。

③このボリュームでコスパ

 

6ヶ月 ▶︎10,890円 (1,815円/月)

12ヶ月 ▶︎ 19,602円 (1,634円/月)

 

どちらのプランにしても、1ヶ月におよそビジネス書1冊分の値段だけで動画で学び放題だと考えればかなりコスパが良いのではないでしょうか。

▶︎10日間無料で試してみる◀︎

企業でも取り入れている

f:id:sayamaruroom:20200512030416j:image

【グロービス学び放題】 公式サイトより、様々な企業でも取り入れていると紹介されていました。

✅株式会社三井住友銀行

✅株式会社そごう・西武

三菱UFJニコス株式会社

✅株式会社ニトリ

など、多くの有名企業で認められています。

デメリットはこちら

これまで様々なメリットを紹介してきましたが、自分が感じたデメリットもお伝えしたいと思います。

✅アプリ版は少し落ちやすい

✅質問する環境がない

この2点くらいかなと思います。

正直後者は、動画サービスなりのデメリットといったところでしょうか。

まとめ

【グロービス学び放題】 をまとめると、

スマホで手軽に学習できる

コスパが良い

③有名企業でも取り入れているほどの高品質なコンテンツ

ということが分かりました。

 

とにかく私も半年間利用してみて、ビジネスを学びたい人に心からオススメできるコンテンツだなと実感しています。

 

検討している方はぜひ一度無料で試してみることをオススメします。

 

 

 

\ コチラもオススメ /