【就活生オススメ】現役就活生が本当に役に立ったと思うYouTubeチャンネル【3選】

f:id:sayamaruroom:20200507102156p:image

オススメ就活チャンネル3選

現役大学生さやまる(🕊sayamaru_room)です。

今回は、3年の7月のインターンから現在まで長らく就活を経験してきた中で、本当に就活で役に立ったと思うYouTubeチャンネルを紹介したいと思います!

①エルトの就活/転職チャンネル

エルトの就活/転職チャンネル - YouTube

このYouTubeチャンネルオーナーのエルトさんは、現在人材業界の大手企業に勤務しています。

その経験を元に、リアルな就活・転職情報を提供しているため、多くの就活生に支持されています。

リアルタイムで就活生が求めている情報を配信しているため、現在のコロナの影響に関する情報も素早く対応していました。

エルトさんのいいところは、動画から本当に就活生に寄り添っているな、と温かみを感じるところですね。

ぜひ、就活・転職中のかたはチャンネル登録することをオススメします!

②Utsuさん

Utsuさん - YouTube

Utsuさんこと宇都宮隆二さんは、YouTuber兼ブロガー・実業家でもあります。

主にYouTubeチャンネルでは、就活生や社会人のスキルアップやキャリアアップ、そして転職など、「若者の地力を上げるコンテンツ」を配信していて、大変多くの方に支持され今では日本最大の就活チャンネルとなりました。

Utsuさんは、綺麗事無しに就活のリアルをズバリと発言してくれて、いい意味で心に突き刺ささります。

とにかく経験値が並ならないのが伝わってきます!

さきほどのエルトさんと同様、リアルタイムの就活の情報を素早く配信してくれているため大変助かりました。

就活生なら絶対に登録しておくべきチャンネルだと思います。

\ Utsuさんの就活ブログはコチラ /

③しゅんダイアリーshundiary

しゅんダイアリーshundiary - YouTube

最後に紹介するのは、しゅんダイアリーです。

このYouTubeチャンネルオーナーのしゅんさんは、金沢大学4年生の現役大学生YouTuberです。

さらに驚きなのが、クラウドファンディングで資金を調達し、数人の仲間たちと共に自身の会社を立ち上げたのこと。

しゅんさんのチャンネルでは、持ち前の明るい性格と行動力で多くの社長や有名人、人事部の方々とコラボをしています。

私が特に注視していたのは、リアルな人事部の方々との模擬面接をしてみたという動画です。

客観的に見ているはずなのに、実際に面接を体感しているような緊張感で視聴できます。笑

他の動画を見ていても、本当に行動力が素晴らしい人なんだなと感心してしまいますね。

ぜひ就活生には見て欲しいコンテンツばかりなのでチャンネル登録をオススメします😊

 

\ しゅんダイアリーの公式サイトはコチラ /

 

 

\ コチラもオススメ /