【経験者が語る】Twitter流入でブログPV数上げるために意識したこと【5選】

f:id:sayamaruroom:20200508101541p:image

当ブログ開設10日目で2000pv突破しました

さやまる(🕊sayamaru_room)です。

当ブログの毎日更新を続けて10日目になりますが、本日で総PV数は2000pvを突破しました。

そのほとんどがTwitterからのユーザーです。

以前に別のブログの経験もありましたが、その際にも10日で5000pvを超えました。もちろん、今回と同様にほぼTwitter流入です。

その経験から、多くの方から『どのようにPV数を集めたのですか?』と聞かれます。

ということで、今回は私がTwitter流入を増やすために意識したこと5つを紹介したいと思います。

Twitter流入でPV数を増やすために意識したこと【5つ】

アイキャッチ画像にこだわる

f:id:sayamaruroom:20200429200553j:image

多くのかたから『アイキャッチ画像にインパクトがある!』と指摘されました。

Twitterでブログ記事を宣伝するためには、アイキャッチ画像は重要と言えます。

私は、アイキャッチ画像を作る際には、パッと見てテーマを理解できるように工夫しています👇

f:id:sayamaruroom:20200429201727j:image

多くの有名なYouTuberもサムネイル(アイキャッチ画像)にこだわっています。

そのくらい、『パッと見で分かる』要素は大切になってくるのだと思います。

\ 合わせて読みたい /

②ツイート内容にこだわる

f:id:sayamaruroom:20200429195507j:image

知らない誰かが自分のツイートを見て『この人こだわってるな!』と、興味をもたせることが大事です。

例えば、文章は分かりやすくなるように改行したり、画像をアップしたりするなど。

自分のことを全く知らない人にいかに興味を持ってもらえるかは、『伝え方次第』と言えます。

今一度、自分の投稿を客観的な視点から見直してみてください。

③記事にオリジナリティを加える

f:id:sayamaruroom:20200429195750j:image

大抵の情報は、検索すれば山ほど出てきます。

そこで、自分の体験談や感想などを内容に加えることによって、同じテーマの記事と差別化します。

つまり、『自分いう付加価値』をつけることによって、記事に真新しさを生み出すことが大切なのです。

\ オススメ記事 /

ハッシュタグを駆使する

f:id:sayamaruroom:20200429195819p:image

ツイート内容にハッシュタグを加えることによって、記事のターゲットとなる層に効率よく宣伝することができます。

私の場合は、初心者ブロガーさん同士で記事のシェアをしたいと思うことから、『#ブログ初心者』というハッシュタグをよく利用します。
ハッシュタグをほどよく、効率よく、駆使してみましょう!

⑤自信を持ってアピールする

f:id:sayamaruroom:20200429200229j:image

とにかく自信を持ってアピールすることも大事です。先程も言いましたが、正直『伝え方次第』なのかなと思ってます。

もちろんアピールをするだけして、内容が空っぽであるのはいけません。

中身のある内容が書けた!と思うならば、自信を持ってTwitterで宣伝してみましょう。

結果は後からついてきます。もしも、投稿しても手応えがないのならばリライトしたりなど、試行錯誤を繰り返していくことでだんだんと読者が増えてくるのだと思います。

さいごに

これら5つが、私が主にツイッターで意識したことです。

Twitter流入で悩んでいる人に、少しでも参考になれば嬉しいです!

そして、いつも記事を読んでくれている方々、本当にありがとうございます。

まだまだ面白いと思ってもらえるような記事を書いていきたいと思います!

よければ読者登録・ブックマーク・はてなスターをよろしくお願いします!

↓オススメ記事↓