【SNSで大流行】ダルゴナコーヒーは誰でも超簡単に作れる!【材料4つ】

f:id:sayamaruroom:20200428144950p:image

ダルゴナコーヒー?

SNSで流行している『ダルゴナコーヒー』。

韓国でジワジワ流行し、今や日本でも話題になっています!

ダルゴナとは、韓国語でカルメ焼き(=キャラメルキャンディ)を意味しているそうです。

このレシピ自体は昔からあるそうですが、最近になってインフルエンサーがとりあげたことから話題となったそう。

牛乳の上にフワフワのコーヒークリームをのせた見た目で、非常にオシャレな見た目です!!

 

材料は4つ(1人分)

・水 (大さじ2)

・砂糖 (大さじ2)

・インスタントコーヒー (大さじ2)

・牛乳 (好みの分)

 

作り方

①ボウルに水・砂糖・インスタントコーヒーを入れ、ハンドミキサーかヘラでツノが立つくらいまでよく混ぜます。

②コップに約3分の2くらいまで牛乳を注ぎ(お好みの量でOK)出来上がった①を上に乗せれば完成。

 

f:id:sayamaruroom:20200428150315j:image

ハンドミキサーで混ぜたので、約3分ほどですぐにできました!

気になるお味は?

甘すぎず丁度いい感じで美味しい!

家族からも大好評でした◎

水と砂糖とインスタントコーヒーを混ぜてこんなにフワフワになるとは…

下の牛乳とよく混ぜて飲んでくださいね!

ドリップコーヒーでもできるか?

実は、前日にドリップコーヒーでも実験してみたのですが…

f:id:sayamaruroom:20200428150712j:image

全然フワフワになりませんでした!(当たり前なのか!?)

コーヒーのこと全然分からないので、ドリップコーヒーもインスタントコーヒーも同じなのかと勘違いしてましたが、どうやら違うようです。笑

一応ドリップコーヒーで作る方法もあるそうですが…

先程の作り方ではできないので、注意してください⚠️

 

↓オススメ記事↓