【恋愛】よくある恋愛の悩みを女子大生さやまるの恋愛観で答えていきます【Q&A】

f:id:sayamaruroom:20200428110208p:image

はじめに

さやまるです!

今回は少しいつもと変わったネタですが、リアル女子大生の恋愛観を少しお話しようかなと思います。

あくまでも私個人の意見なので、これがすべて正しいことはないことはご了承ください🤲

よくある7つの質問

①彼氏彼女いたことないのはヤバい?

周りが恋愛をしていると、焦ってしまうよね。

仮に、その理由が

✅告白するけど振られてばかりである

ならば、自分を客観的に見るようにして、何を直すべきか・磨くべきかを考えるといいかも。

というか、無理して恋愛はしなくていいと思う。

恋愛から学ぶことはたしかにたくさんあるけど、人生において大切なことはまだまだあるはず。無理して労力を使う時間があるならば、自分磨きに時間をさいたほうがいいんじゃないかな!

私は、自分を磨いていく中で自然とステキな人と巡り会えることが1番の理想かなって思ってます。

②彼氏がSNSに私の写真を載せてくれないです。

SNSに写真を載せてくれると、彼女として認めてくれたようで嬉しいよね。でも、SNSに写真を載せてくれることだけが、あなたを好きでいてくれる指標になるのって、なんか悲しいなって思う。

本当に相手があなたを大切に思うなら、SNS以外の場所でもあなたに好きだっていう感情を見せてくれると思う。それが、言葉なのか行動なのか分からないけどね。

③恋人がいる人を好きになってはいけない?

私の場合は、まず恋人や奥さんがいる人を恋愛対象にしないかな。でも、どうしても魅力的な人だと、好きになっちゃうこともあるよね。

片思いしている状態でもいいならば、全然アリかと思う。でも、好きになってはいけない?ときくということは、進展を期待しているからだよね。

私だったら、好きになっても関係性を進めようとは思わないかな。

その人が恋人といつか別れるかもって思いながら過ごして、その間に自分磨きをしたらいいんじゃないかな!と思います。

④毎回、彼氏と長続きしません…

恋人と長く付き合うのって、すごいことだとおもう。価値観やタイミング、信頼関係とかさまざまな要因がマッチすることって、奇跡的なことなんだと思う。

まずはなんで長続きしなかったのかを考えよう。考えると、自分が少なくとも変えられる部分はあると思う。あとは、三者に話してみることもとても大事!自分では気づかなかったことを客観的に教えてくれることもあるからね。

⑤彼氏のLINEの返信が遅いです。どうすれば?

あんまり会えていない時とかだと、不安に感じてしまうよね。でも、返信が遅い事って何かしら原因はあると思う。仕事で忙しかったりとか、友達を優先したりとか。もしかしたら浮気だったり、自分への愛が冷めてしまったのかもと不安に思ってしまうかもしれないけど、まずは相手を信用するべきだと思う。

信用して裏切られるのが怖いかもしれないけど、裏切られてもいいと思うよ。信用しつづけて、それでもあなたが好きだって言ってくれる人を本当に大切にするべきだと思うから。

マッチングアプリでの出会いはアリですか?

全然アリだと思う。普通の出会いと違うのは、『恋愛』を前提とした出会いであることだよね。

これほど手っ取り早い出会い方はないと思う。手っ取り早い分、多少のリスクがあるかもだけど、その辺を考慮した上で活用したいと思うならどんどん活用するべきだと思う。

⑦前に振られた元カレ元カノと復縁したい。どうすれば?

別れた理由にもよるけど、

結論は時間が経って前の自分から生まれ変わった姿で相手と再開することが出来れば可能性はあると思う。

振られたということは、相手にとって今のあなたは合っていないと判断されたということ。それは、価値観かもしれないし、外見かもしれない。

冷却期間に、自分の何がダメだったのか、相手と何が合わなかったのかを考えて、自分を見つめなおしてみよう。そして、もしも再開する機会があって、相手にいい意味で『変わったね』と思わせることができれば、復縁するチャンスはあがるとおもう。

でも、その前に他にいい人が現れてるかもしれないけどね。笑

さいごに

結論、恋愛って難しいですね…!

途中でも述べた通り恋愛って、価値観、タイミング、信頼関係がキーワードになるんじゃないかなと思ってます。

恋愛のこと考えていたら、『あれ、そもそも恋愛ってなんだっけ…なぜ我々人類は恋愛を…』と頭が狂いだしてしまいました。笑

 

↓オススメ記事↓

 

もしよければ読者登録、はてなスター、ブックマークよろしくお願いします🙌