【#うちで過ごそう】ゲームばかりの生活はおさらば!二刀流で賢く息抜き出来る家の過ごし方3選

f:id:sayamaruroom:20200420201603p:image

はじめに

さやまる(🕊sayamaru_room)です。

コロナ自粛でそろそろ精神的に疲れていませんか?

動画ばかり見てしまってダラダラ過ごしてしまう…

食べて寝るだけの生活で体が怠けている…

とにかく家にいるのが息苦しい…

そんな悩みをお持ちのあなたに

二刀流で賢く息抜きが出来る家の過ごし方を紹介します!

動画やゲームばかりの生活はサヨナラ!二刀流で賢い家の過ごし方3選

掃除(断捨離)×お小遣い稼ぎ

f:id:sayamaruroom:20200420204331j:image

今やフリマアプリを利用するのが当たり前となりました。自粛生活で暇だな…こんな時こそ活用すべし!

掃除をしながら不要なものを探しましょう。

そして、ちゃちゃっと写真を撮って即出品🎶

例えばメルカリなどはかなり便利に進化し、バーコードを読み取るだけで説明文や金額を自動的に指定してくれる機能があります。

例えば、本や雑誌などはほぼ確実にバーコードが付いているので、かなり出品しやすいでしょう。

売上金は、メルペイやIDですぐに利用できるので、少しずつ貯めたお金で、日々のちょっとした食べ物を買ってオトク気分を味わえます。

 

家庭菜園×ダイエット

f:id:sayamaruroom:20200420204514j:image

なぜダイエットと家庭菜園を結びつけたか…?

野菜の種類にもよりますが、栽培で水をあげる際は、ある程度時間帯は決まってきます。

その毎日のサイクルで、水やりの時間と運動をする時間を結びつけ、ダイエットを習慣化することが出来ます。

ダイエット(運動)をすると言っても、3日以上続けられない人も多いのではないでしょうか。それは、毎日運動をするという習慣を急には身につけることは困難だから。

ならば、強制的に体を動かせざるをえない状況を作ることが大切になってきます。

その手段として、家庭菜園と結びつけることをオススメします!野菜や果物が育っていく家庭を見るのもワクワクしますよね。

読書×インスタグラム

f:id:sayamaruroom:20200420211742j:image

これは私が最近実践しています。

毎日読書したいけど続かない…

どんな本を読んだのかいつも忘れてしまう…

そんなあなたに読書の記録をインスタグラムに投稿することをオススメします!

自分のページに行けば、何を読んだのか一目瞭然です。さらに、メモ欄にほんの感想や要約を書くのもありです。

ハッシュタグなども一緒に投稿し、読書が趣味の方達と情報の共有も出来るかもしれません。
私も最近実践し始め、毎日の読書を習慣化することができました。

良かったら覗いて見てください↓

Login • Instagram

さいごに

紹介した何れも、筆者が実践したことあるものです。

実際に体験してみて、大変効果があると感じたため紹介しました🎶

この中でこれなら続けられるかも!と思ったものがあればぜひ実践してみてください。

あなたのおうち生活が少しでも快適なものになりますように…。

 

#家で過ごそう
#コロナ自粛
#おうち時間